ミッションインポッシブル - あたたかい家づくり専門工務店 上田建築工房|岡山県新見市

ご縁紡ぎブログ

blog

ミッションインポッシブル

2024.06.28

こんにちは!

上田建築工房の池田です。

 

本格的に梅雨に入り、じめじめした嫌な天気が続いてますが

心はからっと過ごしたいですね。

ただ、朝はまだ涼しく、最近は寒さで目が覚めます。

掛け布団を薄いものに変えたのですが、もう少し待ってもよかったのかな?

 

さて、今回は、私の大好きな映画について書こうと思います。

6月に私が大好きな「ミッションインポッシブル M:I」のシリーズⅠ、Ⅱ、Ⅲが

3週連続 金曜ロードショーでテレビ放映されました。

シリーズⅠは1996年公開なので、約28年前になります。

 

M:Iといえば迫力のアクションシーンが有名ですが

私はシリーズⅡの方が個人的に一番好きです。

シリーズⅡは最初にトム・クルーズのロッククライムのシーンから始まります。

まず、そこから惹きつけられます。

そして物語終盤、敵の右腕に変装していたシーンは誰もが騙され、

その後のバイクアクションシーンという流れは何度見ても鳥肌が立ちます。

 

先ほども申し上げましたが、シリーズⅠが公開されたのは約28年前。

最終章が今後公開予定ですがトム・クルーズは御年61歳。

60歳を超えてもあのアクションが出来ることは凄いですし、

何より昔と変わらず過激なアクションシーンに挑むその精神を尊敬します。

 

ミッションインポッシブルと同じくトム・クルーズが主演の

トップガンマーヴェリック

という映画があります。

その映画の中で心に響いた言葉があります。

Don’t think,Just do.「考えるな、行動しろ」

まずやってみないと何も分からないし何も始まらない。

やらない後悔よりやって後悔のチャレンジ精神で日々頑張りたいと思います。

 

今回はこの辺で。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

すべてに感謝