想いを募る - あたたかい家づくり専門工務店 上田建築工房|岡山県新見市

ご縁紡ぎブログ

blog

想いを募る

2024.02.15

皆様、いつもお世話になっております。

上田建築工房の上田です。

 

人の人生とは出会いから始まると言っていいでしょう。

良い人に出会えれば、いい人生になることは身をもって知っています。

 

以前、松下政経塾の最後の期に運よく参加した方が、こんな事を言っていました。

運がある人じゃないと成功しない。 

沢山の優秀な参加申込者全員に参加してもらいたいが、生徒数は限られている。 

なにで判断するか?

答えは運を持っていると答えた人。

というものでした。 

私を支えてくれた人と出会えたことは、

沢山の出会いの中の1つの運がそうさせたものです。 

当社も考えると運よく、いい時期に設立しました。

今の新見市で設立をしていたら事業として出来ていなかったかもしれません。

 

2月、私を支えていただいた方が天国に行きました。

その方は当時、未熟な私を育ててくれた1人でもあります。

その方と出会えたからこそ、住宅を検討する人の気持ちを知ることが出来ました。

私の事を思い忌憚なくたくさん叱ってくれた、志ある人です。 

そしてその方がよく言っていた言葉があります。

事業をするのに、自分だけ良くなったらあかんで。みんなが良くならんと。

その言葉は今も私の胸に刻まれています。 

最後のお別れは、沢山の方に囲まれていました。

私の父が亡くなった時もそうでしたが、

最後の別れで沢山の人に支えられていることを感じさせていただきました。

息子さんもそう感じたに違いありません。

私はまだそちらには行けませんが、

行った際には最後に飲めなかったお酒を杯したいと思います。 

 

本当にお世話になりました。 

ご冥福をお祈りしています。

 

すべてに感謝