チューリップ祭り - あたたかい家づくり専門工務店 上田建築工房|岡山県新見市

ご縁紡ぎブログ

blog

チューリップ祭り

2024.05.02

こんにちは!

上田建築工房の池田です。

 

4月は雹(ひょう)が凄かったですね💦

あんなに大きい雹は生まれて初めてです。

我が家も裏の倉庫のポリカの屋根に穴が開いてボロボロになりました。

修繕工事をご依頼してくださいました皆様、お待たせして大変申し訳ありませんが

もう少々お待ちくださいませ。

 

さて、4/7に唐松のチューリップ祭りに行ってきました。

来場者の多さにびっくりし、唐松にこんなに人が集まるんだと感激しました。

屋台もたくさん出ており、栗饅頭や焼きそば、クレープ屋さんなど

バラエティに富んでいました。

私はお祭りに行くとソースの匂いにつられて、

焼きそばをついつい買っちゃうんですよね(笑)

味もいつも間違いないです。美味しくいただきました。

チューリップも色鮮やかに咲いており、綺麗でした。

 

祭りでは小学校の頃の同級生や、友人、

そしてオーナー様ともお会い出来ました。

久しぶりにお話ができてうれしかったです。

 

祭りの会場は、唐松小学校跡地に建てられた最近完成したばかりの新唐松公民館。

完成後を見るのは初めてでしたが、

無垢の柱や梁を使った和モダンな建物でオシャレだなと思いました。

公民館を歩いていると小学生の頃を思い出しました。

当時は、休日も遊ぶとなれば唐松小学校に行っていました。

学年関係なく、1年生から6年生まで一緒に野球をしたり、鬼ごっこをしたり

とにかく唐松小学校が私たちのたまり場でした。

 

現在は建物すら残っていませんが、今でもあの頃の記憶は鮮明に残っています。

母校が無くなった寂しさはもちろんありますが、

この小さな小学校で育った方たちがそれぞれの場所で頑張って活躍していると思うと

私自身も頑張ろうという気持ちになりました。

唐松小学校、思い出をたくさんありがとう。

 

唐松小学校 校歌 三番より

いざわが友よ もろともに

尊き教えを守りつつ

よき国民と 生いぬべく

向上の道 たどらなん

 

 

今回はこの辺で。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

すべてに感謝